せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

2014-01-05から1日間の記事一覧

砲雷撃戦!よーい!6参加します

艦これ オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい! 砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習サークル参加一覧 ブイン基地53aです。 なんということでしょう、「カットファイルは登録されていません」だって!! ここがまた昨年末のもうどうにでもなーれ症候群…

眼鏡艦娘オンリー参加します

おつかれさまですっ☆(メガネ艦娘オンリー) 5/18の眼鏡艦娘オンリーに申し込みました。 ひとまず霧島で申し込みましたが、まだネタの方はほとんど固まってません。武蔵もちょっと描きたいんですが、いかんせん鉄底海峡で獲得できなかったので……。持ってない…

2013年まとめ、2014年抱負

1~3月 仕事漬けでした。去年7月から大規模PJで仕事していたのですが、12月から製品試験が始まって大炎上。寝るために帰る、出社するために起きるという生活を連日続けておりました。ただ2月頃から徐々に稼働も落ち着き、PJ最終盤の3月後半は大分落ち着いた…

備忘録(2012年度PJ)

去年の炎上PJでの備忘録 1. 一括処理は個別処理を再利用できるように設計しろ 今回開発したのが一括取込処理。個別の登録処理は画面上から行うのですが、画面処理がフレームワークに則っている関係かほぼ再利用不可。しょうがないので個別処理と同じことを一…