せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

ゴールデンタイムズの輝かしい業績を称える

かつてゴールデンタイムズはSSメインのブログでした。今やゴールデンタイムズからSSは激減してしまいましたが、かつての無気力な日曜午後の友として共に過ごした業績をたたえ、私のお気に入りのSSをここに掲載します。

なお、SSブログの難民受け入れ先としては、エレファント速報:SSまとめブログを個人的に推薦します。

注意:すでにゴールデンタイムズ上で削除された(と思しき)SSもあるので、他ブログのものを掲載している場合もあります。これらのSSは別にゴールデンタイムズだけでなくその他のまとめブログも掲載していましたが、そこは目をつぶってください。

けいおん3大マジキチSS

澪「ああああゲロ吐いちゃうゲロ吐いちゃうよおおおおおお」第一部 : イフカルト - ライブドアブログ

澪「恐怖、ヤッテヤルデス」 - ゴールデンタイムズ

唯「あずにゃんの葬式かあ」 : けいおん! SS

閲覧注意。泣く子もションベンちびるSS3本。全員いい感じに死ぬ。作者はけいおんに恨みでもあるのかというくらい。リョナラーにはそこがいいんですがね!! このマジキチSSを読んでいなければ、私がゴールデンタイムズに張り付くこともなかったでしょう。

個人的にはやはり澪ゲロが突出してヤバくてオススメ。

マジキチを継ぎしもの

梓「部室がうんこ臭い」 - ゴールデンタイムズ

うんこは王道。

唯「あずにゃんがトラックになっちゃった!」 - ゴールデンタイムズ

なにこのSS……。俺こんなの読んだ覚え無いんだけど?!

マジキチじゃない方のけいおん

唯「ししょー!」平沢進「君に師匠と呼ばれる筋合いは無いからね」 - ゴールデンタイムズ

勇者モノ

勇者「冒険の書が完結しない」 - ゴールデンタイムズ

勇者「魔王倒したし帰るか」 - ゴールデンタイムズ

鍛冶師「人里離れた所でひっそりと暮らしてる」 - ゴールデンタイムズ

勇者モノは今も昔もSSの王道で、良作が次から次へと投入される修羅のジャンルです。今回は特に思い出に残っている3作をチョイス。

女騎士「いやだ!死にたくない、仲間の居場所でも何でも話すから!」|エレファント速報:SSまとめブログ

こいつは勇者ではないがココに入れておこう。

まどマギ

http://subcultureblog.blog.fc2.com/blog-entry-2364.html

あんこ「くうかい?」 - ゴールデンタイムズ

http://elephant.2chblog.jp/archives/51737492.html

レストランほむほむは万人向け。死体はリョナラー向け。まどマギSSは多いはずですが、あんまり覚えてなかったり。

のんのんびより

夏海「なつみちゃんわるくないもーんwww」 - ゴールデンタイムズ

れんげ「なっつんが廃人になったん」 - ゴールデンタイムズ

マジキチSS作者はなっつんがお気に入りの模様。

れんげ「うちももう六年生なんなー!」 - ゴールデンタイムズ

なっつんがかわいそうな目にあってない方。

アイマス

春香「765プロが倒産してもう1年かぁ……」 - ゴールデンタイムズ

アイマス鬱SS。ちょうどアニメ真っ最中ということもあり気が気じゃない感じになりつつ毎回楽しみに見てました。

美希「ハニーが死んだwwwww」 - ゴールデンタイムズ

鬱SSといえばこっちも。

P「名作ゲームをやってみよう」 - ゴールデンタイムズ

春香「プロデューサーさん!天下一品ですよ、天下一品!」 - ゴールデンタイムズ

アイマスといえば、そう!天一だね。

その他

男「特務機関NERVブラックすぎクソワロww・・・えない」 - ゴールデンタイムズ

うちのクラスにアイドルがいる。 : にちゃ速

みんなも一番下のを読んでNTRにドはまりしましょう!!

最近のもの

PC「もう…限界です…」 - ゴールデンタイムズ

妹「お兄ちゃんとはサブネットマスクが違う」 - ゴールデンタイムズ

PCネタと情報系ネタ。

真「まっこまっこりーん禁止・・・?」 - ゴールデンタイムズ

SS不毛の地になったゴールデンタイムズにもついに花が咲いた! という訳で載りたてホヤホヤのものを一本。

一個だけ思い出せなかった

「俺の部屋じゃない誰か別の女性の部屋で教師として生活する」SSがあったはずなんだけど、一向に思い出せない。知ってる人はご一報ください。

追記(2014/06/11)

紳士「お暇でしたら保健室の先生になってみませんか?」 : 妹はVIPPER

これでした。これで胸のつかえが降りた……!!

通りすがりさんありがとう!!!

振り返ってみて

案外過去作品の題名とか全然覚えてなくて大変でした。でも調べてると結構「あ!これも!そうこれも!!」って感じで懐かしのSSが次々思い出されて楽しかったです。

あとゴールデンタイムズって言うほどSSなくなってないですねこれ! ゴールデンタイムズが変化したというより、私の嗜好が変化してないだけだったのか……。

追記(2015/5/16)

blog.livedoor.jp

けいおんマジキチSSじゃ……! けいおんマジキチSSは帰ってきたんじゃ!!