読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

【眼鏡っ娘AC】三ノ宮かなで

どうも、うのはな透です。

www.adventar.org

早速ですが、皆さんAdvent Calendarというものをご存知ですか?

Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent Calendarは、その風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。

Adventarより

エンジニア関連では数年前から定期的に続けられていて各言語ごと、各フレームワークごとにカレンダーが作られているのですが――

今年は!
思い切って!
作っちゃいました!!

眼鏡っ娘のAdvent Calendar!!

このカレンダーは皆さん各自おすすめ眼鏡っ娘を持ち寄り記事にして共有するものです。
ぜひ皆さんの眼鏡っ娘愛をぶつけてください!

この眼鏡っ娘マンガがすごい!の二番煎じとか言わない

さて前置きはこのくらいにしておいて。
1日目の記事は週刊少年チャンピオンに連載中の漫画「スメラギドレッサーズ」から「三ノ宮かなで」ちゃんです。

f:id:yuphiel:20151202003207j:plain
(画面右)

かわいい!

f:id:yuphiel:20151202003215j:plain

かわいい!!

f:id:yuphiel:20151202003219j:plain

おっぱいでか
かわいい!!!!


もうこの記事終わってもいいんじゃないかな?

さてこの「スメラギドレッサーズ」なのですがジャンルとしては熱血バトルモノになります。
主人公である風紀委員長三ノ宮かなでちゃんは、ひょんなことから9つ存在する変身スーツの1つ「サクラドレス」をつかって
悪の秘密結社「ツクヨミ」と戦うわけですが。

それで終わらないのがこの漫画のいいところ。

f:id:yuphiel:20151202005034j:plain

変身シーンがなんと生着替え
スーパージョッキーとか懐かしすぎて声もでんわ……!

序盤幾度と無く半裸姿を公衆に晒される羽目になり、事あるごとにドレスを手放そうとするかなでちゃん。
それでも友達であるマスコットキャラを守るためにツクヨミに立ち向かっていく正義感と優しさ、応援してあげたくなるじゃないですか。
あとロケットおっぱい風紀委員長眼鏡っ娘の生着替えはちょっと見たいかも

f:id:yuphiel:20151202004215j:plain

唯一残念なのは、変身後は眼鏡じゃないことかな。
これはプリキュアでも解決できない超難題なので、この際目を瞑りましょう……。

というわけで漫画「スメラギドレッサーズ」、単行本1巻が発売中なのでぜひ読んでみてください!

www.amazon.co.jp

ちなみに今回の記事を書くために先ほど本屋を探しましたが見つかりませんでした。
不覚――っ!


以上、眼鏡っ娘Advent Calendar1日目でした。
もう12/1じゃなくなってるけど気にするな!!
こんな感じであと24日やっていこうと思っていますが、
私以外でも誰でも参加可能なイベントなので、ぜひ皆さん秘蔵の眼鏡っ娘を紹介してください!
そうでないと、8日目過ぎたあたりから私の本棚紹介コーナーになりそうだし
16日目をすぎたあたりから今週の週刊漫画誌にちょっとだけ載ってた眼鏡っ娘紹介コーナーになりそうなので……。

2日目はcpp_maid_BOTさんの記事です。お楽しみに!