せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

ドイツ眼鏡ツアーTシャツ通販開始しました

unohanat.booth.pm

BOOTHにて通販してますゆえに。

ドイツ眼鏡ツアーTシャツってなに?

モバマスの伝説のイベント、「LIVEツアーカーニバル in ドイツ」。
上位報酬が上条春菜、
前半メダル上位が浅野風香、
完走報酬が北川真尋という眼鏡ドルを全面的に押し出した、まさに眼鏡ドルの眼鏡ドルによる眼鏡ドルのためのイベント!!

この時はるにゃんは[ホワイトプリンセス]として特訓前がプリンセス、特訓後は姫騎士の衣装で登場。
最終エリアベルリンのボスとしてP達の前に立ちはだかり、姫騎士らしくかつ眼鏡らしからぬセリフを連発し皆をヤキモキさせたという。

ン万円もつぎ込んでおきながら自力入手できなかったのはナイショだ

なお個人的なおすすめは[シークレットクイーン+]浅野風香。
虚勢を張ってこちらの嗜虐心を唆るあの振る舞いは破壊力が高すぎる。というかこの上なく薄い本向きな一枚です。

歌姫眼鏡騎士団ってなに?

LIVEツアーカーニバル第5回において登場した上条春菜と成宮由愛のユニット。
ブレイブユニット(+佐々木千枝)からの派生だが、語感はこちらの方が圧倒的に良いのでTシャツに採用。
なお騎士団系のユニットとしては上述のブレイブユニットの他にも「騎士団団員」「マウーイ騎士団」というのがある。

なんだよ「眼鏡は料理の一部」って……

f:id:yuphiel:20151203223946j:plain:w320

こういうことかな??

余談だが、歌姫眼鏡騎士団が登場する前にデザインした試作段階では“眼鏡姫騎士団”なる名称を使おうとしてた。ニアミス。

眼鏡ドルは結局何人いるの?

このTシャツには31人います。多いよ!!

眼鏡ドルの動向はピクシヴ百科事典の「まぁまぁ眼鏡どうぞ」に詳しいのでそこを参照してもらうとして。
一応現時点でモバマス本体のアイドルとして眼鏡姿で登場したアイドルは全員網羅してる……はず。
アニメ版のみりあ・美嘉などは今回は除外してます。

眼鏡ツアー当時は20人でしたので、着々と勢力を増やしていってますな。フッフッフ……

ドイツ語なんて書いてあるの?

表面は「まぁまぁ眼鏡どうぞ!」
裏面は「集え、我等が歌姫眼鏡騎士団へ!」

意訳です、大目に見て。