せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

積んでるゲーム紹介1:Euro Truck Simulator 2

www.adventar.org

例によって例のごとく、Advent Calendarの季節がやってきたので、
性懲りもなく始めてみます。
「積んでるゲーム Advent Calender」1日目です!!

一人Advent Calendarやってるのみて羨ましくなったんじゃないんだからね!!(

vivit-jc.hatenablog.com

去年の眼鏡っ娘は……その……なんだ……、
誰を紹介するかとか、どういう切り口で紹介するかとか
悩んでいる間に年が明けてました。スマン!!!

今年はもうちょっと雑に続けられそうなテーマを考えてみました。
積みゲーならそれこそ1年中ネタが出てきそうなくらい、
ちぎっては投げちぎっては投げしてうず高く積まれているので、
多分これなら一人でも大丈夫!!


Euro Truck Simulator 2はけんぼーさんがやってるの見て
「なんだか面白そうだなぁ!!」って言って始めたはいいものの、

操作感が滅茶苦茶難しかった。
というかカーブする時に荷台が予想外の動きをしすぎる。

初クエスト途中でバランスを崩して横転し、レッカーで運ばれたことによりマイナス資金からのスタート。
この時点で心が折れたので、以来やってないです。

ちなみにプレイ時間は26分でした。
あとこの記事書いてて思ったんだけど、Simulatorってクリアがないんだから”積む”とはちょっと違う気もするな!!