せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

積んでるゲーム紹介7:アストロノーカ

www.adventar.org

積んでるゲーム Advent Calendar 7日目(だったはずの記事)です。

今回紹介するのは「アストロノーカ」。
知る人ぞ知る宇宙で野菜育てるSLGです。

詰んだ理由は単純で、バブーに羽が生えたから

いやね、最初は「羽が生えたくらいでそんな詰むわけないでしょ」って
タカをくくってたわけです。
いやね、ホントね、全然太刀打ちできなくなった。
そうなると毎夜毎夜手塩にかけた野菜たちが傷物にされてしまうのを
指をくわえて見てるしかなくなるんですよね。

羽が生えた時の恐ろしさは一回痛い目を見ないとわからないですね……。

というわけで詰んだので積みました、お後がよろしいようで。