せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

積んでるゲーム紹介8:ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

www.adventar.org

積んでるゲーム Advent Calendar 8日目です。

今日紹介するのは「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」。
ファミコンウォーズから連綿と続くウォーシミュのシリーズ作です。
私はGBAは持っていませんが、今ならWiiバーチャルコンソールでプレイできるぞ!!

そう、バーチャルコンソール……。
今回積んでる理由の遠因はそのWiiがある場所なんです。
自宅じゃないんです。

こいつがインストールされたWiiUがあるのは、職場の休憩室なんだ。

社員の福利厚生のために置かれたWiiUの中にインストールされているわけですが、
ただでさえ社員同士でWiiUの奪い合いが発生する*1上に、
業務が終わった*2開放感から休憩室に寄らずに買える確率が99%以上。

同様の理由でスプラトゥーンも最近やってないなぁ。
スプラトゥーンもあれはあれで終わりがないゲームだから“積む”とは……と思ったけどヒーローモード積んでた(

*1:言うほど発生はしてない

*2:さすがに業務時間中には遊べない