せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

積んでるゲーム紹介9:絶対迎撃ウォーズ

www.adventar.org

積んでるゲーム Advent Calendar 9日目です。

今日紹介するのは「絶対迎撃ウォーズ」。
もともと「あ~~~~~なんか面白いゲームないの~~~~?」と
PS3Playstation Storeで体験版を漁っていた時に発見したのがこいつの体験版でした。

ゲームとしては「アクション性を伴ったタワーディフェンス」とでも言いましょうか。
砲台の搭載された3連リングをガチャガチャ回して、360度全方角から出てくるモンスターをやっつけていくゲームです。
ゲーム性も気に入りましたが、何より気に入ったのがキャラの一人モナリーちゃん
露出高めのおっぱい眼鏡で、トドメにCV山本彩乃とか破壊力高すぎでしょ!!!

他にも魅力的な眼鏡っ娘が2人もいる*1ということで、
「これは買いたいな!」
駅メモの10連に突っ込むくらいならこっち買うか!!」と
Amazonでポチったんですよ。

で、届いたんですよ。

PSVita版が。

私Vita持ってないんだけど!!


マルチプラットフォームの罠でした……。
もちろんよく確認せずに買った私が悪いのですが、これは辛い。
このままでは本当の意味で積んでしまうところでしたが、
運良くVitaの共同購入話が持ち上がったので、それに乗っかって無事プレイすることが出来ました。

それでも積んでしまうんだよねぇ……。
2体目のボス戦中だったかな、
激戦の結果、タワーのHPギリギリの状態の中、ボスを撃破した。
撃破したと思ったんですよ。
ボスの中から子供がわんさか出てきて対処に遅れてタワーが決壊……。
ラス殺しってあぁいうのを言うんだろうね……。

でもそろそろモナリーちゃんのおっぱい眺めたいから再開したいな(

*1:関係ないけど、キーヨ役の遠藤ゆりかさんは今期だと怪獣娘でウィンダムやってますね