せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

積んでるゲーム紹介5:ゴジラ -GODZILLA-

www.adventar.org

積んでるゲーム Advent Calendar 4日目です。

本日紹介するのはPS3の「ゴジラ -GODZILLA-」。

こいつはなんていうかその……。
爽快感があるかと言われるとそんなこともなく
重厚感があるかと聞かれるとそういうわけでもなく。
身も蓋もない言い方をすれば、ゴジラが街を闊歩して目標の建造物を破壊するだけ。
ゴジラを操って街を壊す」ところがウリなんだろうけど……、個人的にはそこに楽しみを見出だせなかった。

ゲームとして捉えても、序盤は簡単すぎるし
中盤スーパーXとスーパーX2が出てくると途端に難しくなるし。

ゴジラのファンなら絶対買い!!」みたいなノリに煽られて買ったはいいものの……。
そういう安易な動機で買うべきゲームじゃなかったと思います。