せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

【眼鏡っ娘AC】駒方結仁

眼鏡っ娘Advent Calendar 2015の3日目の記事です。

本日ご紹介するのは、少年ジャンプ+にて掲載中の漫画「KISS×DEATH」から「駒方結仁」ちゃんです。

f:id:yuphiel:20151203001124j:plain:w320

「KISS×DEATH」は主人公戸津慎五と彼に寄生する宇宙人“Z”が、同じく宇宙人が寄生した美少女5人と対峙し、宇宙人を捕獲する漫画です。
結仁はその5人の中の一番手*1、主人公と一番最初に戦う眼鏡JKなわけですが――

f:id:yuphiel:20151203002526p:plain

宇宙人の手により超絶美少女に改造されているわけで、これで可愛くないわけがない。
成績優秀、スポーツ万能、学園を牛耳るカリスマ性。どれをとっても人間辞めている域です。

f:id:yuphiel:20151203005347j:plain

スポーツ万能どころか、鉄パイプ粉砕してますね。

さてそうなると、気になるのは寄生している宇宙人の捕獲方法。
宇宙人は脳に近い口腔、具体的には舌に寄生しています。
宇宙人の捕獲は戸津には行えず、同じ宇宙人である“Z”が行わなければなりません。

つまり、こうなる。

f:id:yuphiel:20151203002517p:plain

なんてうらやまけしからん!!
ただこの戸津という男、元々が筋金入りの女性恐怖症で、ましてやキスなど身体が拒否反応を起こすという困った特徴あるわけで。
さてどうしましょうか、というテンプレ的な展開も本作の見所です。

f:id:yuphiel:20151203001156j:plain

でもやっぱり一番好きなのがこの表情!!
この無表情さは単なる“悪人の冷酷さの現れ”とかそんなチャチなもんじゃ断じてなくて。
むしろ操り人形とか屍体とかそういうモノに近い、こうネクロフィリアの気がある身としては身震いするものがある。
いや、死んでないけどね。

なお結仁編は2巻で終了して、結仁に寄生した宇宙人はよろしく捕獲、結仁は解放されます。
もちろん捕獲までにいろいろとエロハプニングもありますが
御役御免となった結仁がどうなるのか、それは君の目で確かめろ!!

公式で第1話試し読みできるので、よろしくご査収下さい。
それどころか第2話、第3話と単行本未収録の第19話以降も掲載されてるので、むしろ読んだら是が非でも単行本を買いたくなるはず。

www.s-manga.net

そんなKISS×DEATHは単行本1~2巻発売中! ぜひお求めください!

www.amazon.co.jp
www.amazon.co.jp


以上、眼鏡っ娘Advent Calendar3日目でした。
4日目はaoitakuさんの記事です。天色アイルノーツ……やったことないギャルゲだ!楽しみです!

*1:眼鏡っ娘はいの一番にやられる」「初日犠牲者の法則」とか言わない。最後に回されて打ち切りの憂き目に遭うよりはよっぽどよいと考えるべき