せらぴんブログ

サークル「せらぴん」のうのはな透です。やっぱり眼鏡っ娘が好き!!

積んでるゲーム紹介2:サモンナイト4

www.adventar.org

積んでるゲーム Advent Calendar 2日目です。
今回はコンシューマーゲー。

サモンナイト4は上京してすぐにアキバの中古ショップを探し回ってやっと手に入れた一品です。
サモンナイトは1~3までは一通りプレイしていて、4もずっとやりたいと思ってて買ってみたんですよ。
ただ今回のキャラデザは従来の作品と比べるとあんまり好みじゃなくてねぇ……。
キャスト陣はむしろむっっちゃ好みなんだけどねぇ。
松岡由貴浅川悠後藤邑子桑谷夏子佐藤利奈まで出るサモンナイトなんてオラ見たことねぇ!!

買ってすぐに3~4話進めて放置、半年前に掘り出してまた3話ほど進めて現在7話ボス戦で放置中です。
いや高台から撃ってくる機械人形強すぎでしょあれ……。

まぁでもサモンナイトはなんだかんだでレベル上げすればなんとかなるだろうから、
2~3年したらいつの間にかクリアしてそう。

ちなみにサモンナイトグランテーゼも同時期に買って積んだままですね。

それにしても5と6……まだ買ってないんだけどどうしたもんかなぁ。
特に6とかCV川澄アティ先生を買わないでどうすんの?!レベルなんだけど